今日は雨だし、路上占い出てないし

夕方生まれの人は、変わってたり、個性的だったり・・そういう人が、多いんだって・・

 

昨日の深夜・・っていうか、朝方に近付こうとしている時刻、歌舞伎町で路上占いしていて・・お客様、おっしゃってて・・

 

とある産婦人科の先生の、統計データ的認識、らしいんだけれど・・

 

へー・・・

 

僕、夕方生まれ・・ホロスコープ、出生図の太陽が6室・・真冬の生まれで、太陽、日の入り過ぎてしばらくたってから・・時刻的には、夕方だけれど・・夕方のイメージより、夜な感じの暗さに、生まれたのだと、思います。

 

夜の始まりに、生まれた。

 

だからなのかな・・昔、谷山浩子のオールナイトニッポン・・エンディングに、由紀さおりの、夜明けのスキャット・・

 

その曲、流れるとともに、夜が終わって・・なんか、ああ、終わっちゃった・・自分の今日が・・そういうの、感じてた、です。

 

昼の僕は、覚醒してても実は眠ってる・・起きている、フリをしているだけ。

 

夜の僕は、眠っていると、眠っている自分に、もったいないぞって、そう自分に働きかけるなにかを、僕は感じます。

 

今、僕は、昨日の朝方に歌舞伎町の路上占い引き上げてから、コインパーキングに停めた車に向かう、それまでの間に立ち寄った、靖国通りのドンキで買ったジョニ赤を、ロックで飲んでいるのだけれど・・おいおい、飲んでいい時刻じゃないだろ・・そう、自分に働きかける、なにかが、いるわけです。

 

その「なにか」っていうのは、いつも、いる。

 

今日は、雨だし、路上占い出てないし・・いいじゃん。