2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

利権

前、ヤクザに排除された・・そういうの、どこかで言ったと思います。ヤクザのメンツを理由に。 警察に、排除されようとした・・そういうの、言ったと思います。警察のメンツを理由に。 メンツの背後には、利権がある。利益の権利、ですね。つまりは、金です…

無抵抗を前にして占い師に何ができるのか③

1月1日の、無抵抗の人を傍観していた場所と昨夜7、おんなじ場所に出ていて、そこ、駅前すぎて目立ちすぎて、ゆえに逆に、お客さん、来てくれない。隣のマックには、とてもお客さん、入っているのに。そして、夜中12時半くらいになると、マック、土嚢でも積…

無抵抗を前にして占い師に何ができるのか②

路上で、っていうか大宮の路上で、だったわけですけれど、ひとりの男性の無抵抗、言い換えれば、いじめ、られてた、っていうことですけれど、 この状況に対して、占い師、としての僕、距離、ちょっと離れていた、っていう言い訳は効かないくらいに、傍観者、…

無抵抗を前にして占い師に何ができるのか

1月1日になったばかりの夜中、だったかな。路上に出ていて、僕の目の前には、キリスト教系の新興宗教の人たちが、パンフレット、お配りされていて、その中のひとりの女性が、やけに可愛いな、とかって思っていたりしていたのですけれど、 ちょっと離れたと…

私とは誰か

お客さんではないけれど、昨夜、路上に出ていて、一人の女性と長話になっていて、そしたら警察官二人が、僕を見下ろすように近づいてきて、 来やがった、みたいに僕、思ったのだけれど。 女性は、魔の悪さと怯えを表情にして、その場から去って、 ・・警察官…

西洋占星術・・ユング的解釈に真実はない

僕は基本、毎日、その時刻は定まってはいないけれど、タロットフルデッキをシャッフル・カットして、一枚めくる。いわゆる、デイリーリーディングというやつなわけです。 占いは、占い師に占ってもらうのもいいけれど、その意味では、僕のところきてくれれば…