なるほど


家の近くに中3の息子が通う塾があって、

 

塾に行ってる息子から、LINE・・

 

・・皆既月食、撮っといて・・

 

月も星も撮ったことないし・・それに・・なんか、面倒・・

 

息子から連絡が来るまでは、そう思っていた・・撮るつもりはなかった・・

 

でも・・しょうがねえな・・思った。

 

三脚にカメラ、そして望遠レンズ・・家の前の道にセット・・

 

あんまり人通りも車通りもない、っていうか、少ない道の脇で、月にレンズを合わせた・・なかなかピント、合わねえな・・思ってた・・

 

それでも、カメラのモニターには、月が結構大きく映ってた。

 

・・見せてもらっていいですか・・

 

一人の男性が僕に声を掛けてきて・・どうぞ・・なんか、うまく合わないんですよ・・

 

・・AUTOにした方が・・男性は言った。

 

僕はマニュアルモードで、絞りその他を設定していた。

 

男性がカメラをいじりだしてくれた・・おー!・・きれい・・

 

モニターの中の月・・きれい・・

 

いい出会いと、きれいな月・・だった。

 

youtu.be