さよなら、冬

f:id:alhamda:20220214050553j:plain

 

冬っていう季節は好きで、秋から冬にかけての、冬が始まるぞ的な移ろいの時期は、なんか、嬉しくなるのだけれど・・

 

今、冬から・・すぐそこに春・・この季節は、しのぎやすいけれど・・残念な感じ、してしまう。

 

もう終わる冬・・また、来年を待たなきゃなんない。

 

クリスマスとか正月とかあるから好きなわけじゃなくて・・凍えた体を湯船に浸けたときの信じられない気持ちよさ・・あれが好きだから、冬が好き・・なのかもしれないと思います。

 

平穏でそこそこの愉快を生きてるときも、絶望でなんにも見えなくなってるときも、あの気持ちよさは裏切らない。

 

人は裏切るが、あの気持ちよさは裏切らない。

 

自分は自分を裏切るが、あの気持ちよさは裏切らない。

 

人生の90%以上は、きっと苦しみだとしても・・だからこそ、あの気持ちよさはたまらない・・

 

体に、そして魂に溜まった、凝り、邪気・・それが冬こそ、一気に溶け出すあの気持ちよさ。

 

まだ、早いかも、だけれど・・さようなら・・そして、ありがとう・・またね。

 

 

⇩さいたま新都心、歩いた、です。

www.youtube.com