霊眼

最近、なんだか面倒くさくなっちゃって、

 

あえて瞑想時間を設けて瞑想する、っていうの、しなくなってしまっていて・・

 

もう、随分・・年単位な感じで、してないな、と思った。

 

ただ・・瞑想時間を設けて瞑想しなくても、占い師にとって霊眼の開発は必要不可欠だとおもっているから・・その開発は、常にしている、つもりです・・

 

そう・・僕は、瞑想は、霊眼開発・・そう思ってる・・

 

人間は、・・こういう言い方は、差別的だと思うから、嫌ではあるんだけれど・・「普通」・・人間は、2眼・・

 

ただ、この2眼っていうのは、人間が肉体存在である、その期間においては、2眼、なわけで・・

 

肉体存在から肉体を離れた存在に以降すれば、当然2眼の肉眼は役に立たなくなるわけで・・

 

で、人間・・地球という物質体に生きているけれど・・

 

地球という物質体は、以前は物質的でないエネルギー体であった・・

 

その時、人間は・・物質存在としての肉体を持たなかった・・

 

しかし、見えてた・・霊眼をもって、見ることができてた・・

 

霊眼って言うのは・・ある意味、人間が肉眼をもつ、それ以前の、見た景色を、記憶として持ってる・・

 

肉眼より、深くて広くて長い、歴史的記憶を、映してきた。

 

だから、霊眼は、思い出の宝庫、なわけです。

 

僕は、瞑想していると、紫の世界に吸い込まれていく・・

 

多分、人間、そもそもは、紫だけの世界にいたんだと、思います。

 

ああ・・あの紫・・懐かしいな・・

 

やっぱり、時間作って、瞑想、しようかな。

 

先日、YouTubeに上げた動画、です。みてね・・です。

 

www.youtube.com

 

⇩動画のタイトルと、言ってること

 

・・・・・・・・・・

 

『塩の効能』

 

塩鮭が揺れている

 

梁の縄に吊るされた塩鮭は

今にも生き返りそうだが

腐らないだけで

生き返ることはない

 

塩の浸透圧は鮭の細胞と

鮭に内在する細菌から水分を奪い

細胞は壊れず

細菌は死ぬ

 

吊るされ干され

鮭の形は変わらない

 

塩の効能

塩の浸透圧

 

淀んだ水と淀んだ人間の魂は同じだ

 

腐った魚肉と腐った人間の魂は同じだ

 

淀んだ魚肉の水分と

淀んだ人間の魂

 

そして塩は

清めるだけにある

 

塩を刷り込まれた人間の魂が

僕の前に腐らないで揺れている

今にも生き返りそうだが

生き返ることはない

 

淀みは

消えている

 

・・・・・・・・・・

 

でした。