かわいいいたずら

「ざけんな」って、よく思いました。

 

日中はフルタイムで仕事して、夜、夜中は路上に占いに出て・・そして占いからあの部屋に帰って・・

 

昔住んでたその部屋は、ずっとバチバチ言ってる・・言ってるっていうか、鳴ってる。鉄骨鉄筋コンクリート造7階建ての建物の6階の、601号室、だったのだけれど。

 

ずっとバチバチ鳴ってるのは許せたが・・明日、っていうか、日付け的にはとっくに今日で、もうあと何時間かしたら出勤しなきゃ、な感じで・・眠っとかなきゃ・・な感じで眠りに入ったその・・なんていうんだろ・・タイミング?

 

入眠の出鼻を挫くように「バチン」

 

それがとってもでっかい「バチン」で・・

 

ハッと驚くように、僕は睡眠のカオスに落ちたところから引き戻される・・それが一晩に・・晩というより朝方だけれど・・2度3度と繰り返される。

 

「ざけんな!寝なきゃなんねえんだよ!」

 

かわいいいたずら、なのかも知れないけれど、・・。

 

・・あの、ラップ現象の主は、まだあの部屋にいるのかな。