掃除、する?

最近、掃除をする夢をよく見る。今日は、机の下を箒で掃いている夢。

 

掃除すると運気が上がる・・みたいなこと、言う人は多い・・そういうのを鵜呑みにしようとすると、掃除することが強迫化してくる・・ナーバスになる・・神経質になる。

 

9年くらい前かな・・伺った、とある霊能の、仮にA先生、のお宅はとてもきれいだった。玄関開けて、洗剤のニオイが僕を迎えた。座敷でお話を伺っていた。(この人、ぜんぜんみえてない)と思いながら。

 

家の中をピカピカにすることと、霊能力のあるなしに、因果関係はない。

 

運気の上げ下げと、掃除をする、しない・・そこに因果関係は、ない。

 

なになにすべし・・その固定観念、強迫観念に憑かれると、人間の感情・思考領域であるアストラル体は、閉じてしまう・・閉じて引き起こされるのは何か・・人体のエネルギー領域であるエーテル体との確執・・そして、自分を見守るハイアーセルフとの断絶・・ま、ハイアーセルフは、「自分」への見守りを絶えさすことはないけれど・・

 

閉じたアストラル体は不安を引き起こし、神経質にする。

 

だから、掃除を強迫化させるより、「あれ?汚れてる・・どうしよっかな?・・」みたいな感じでハイアーセルフに伺うように、自分を瞑想状態に持って行った方が、いいです。

 

なんとなく、わかるはずなんですよ・・ハイアーセルフの言いたいこと・・で・・(掃除しろよ)とか、(別にいいじゃん)とか、感じる。

 

・・ちなみに、「実際の声」として聞こえてくるものがあったら、それは「低級霊」なので、無視すべし、が妥当です。浮遊霊、地縛霊・・人を、いわゆる統合失調症に溺れさす存在です。

 

本物のハイアーセルフ(守護霊)は、声なき声でメッセージを感受させます。いわゆる「第三の眼」での視認的な感受もできます。誰でもできる。で・・そのメッセージに、従うか否か・・それは、自由です。「面倒くさいから、あとで」とかでも十分で・・掃除、そのときしないからと言って、運気が下がるとか上がらないとかは、ないです。守ってくれてるものと、つながる・・それが、大事、です。

 

で、僕は、夢・・机の下を箒で掃いている夢を見たから・・

 

その夢の意味は、・・わかってるんだけれど・・って感じです。