利権

前、ヤクザに排除された・・そういうの、どこかで言ったと思います。ヤクザのメンツを理由に。

 

警察に、排除されようとした・・そういうの、言ったと思います。警察のメンツを理由に。

 

メンツの背後には、利権がある。利益の権利、ですね。つまりは、金ですよ。

 

たとえばね、辺野古への基地移設・・政府のメンツ、ありますよね。でも、背後にあるのは、利権ですよ。日本政府の利権、それもあるけれど、それはおこぼれで、基本、アメリカの利権ですよね。

 

あるいは、安倍が、ひっきりなしに、改憲言ってる・。・これ、自民党の党是、とか言ってるけれど、そもそも、戦後朝鮮戦争の時に、アメリカが日本に警察予備隊作らせたときからの、アメリカの利権、それが、改憲の発端。改憲を日本に迫ったのは、GHQをもって9条作ったアメリカ、ですからね。そもそも。そして今も。

 

馬鹿なネトウヨ、安倍、大好きだけれど、基本、安倍も、ネトウヨも、売国奴なわけです。売国奴、っていうか、強いものに弱いだけ、ですね。強いものに弱いやつ、弱いものを探す・・沖縄、餌食ですよ。強者の餌食、なわけじゃなくて、バカな弱者の餌食・・安倍も含めた自民党、サイコパス集団になってる、でしょ。・・これ、サイコパスの被害にあったことのある人には、わかると思います。

沖縄、屈辱ですよ。

 

あ、別に、僕こそ真正右翼、とか、言いたいわけじゃないです。僕は右も左も超えた、真正?占い師、です。

 

そう・・日本経済、どんなに政府が嘘をついても、実感として、全然、だめですよね。数字じゃ世相、見れない。データを改竄して、雇用実績、世の中、上向き・・そういうの政府が吹聴しても・・たとえば・・眠らない街・・歌舞伎町・・

 

眠ってますよ。夜中、歌舞伎町に路上占い、出てれば、そこに、今の日本の経済現状、感じます。歌舞伎町、夜中も起きてるのは、キャッチとナンパだけ。完全供給過多です。経済実態は、数字じゃ誤魔化せない。当たり前ですけれど。

 

日本経済がだめになったきっかけ・・リーマンショックより遡るバブル崩壊・・この、バブル崩壊のバブル・・このバブル自体が、そもそもアメリカ経済への加担を発端としてあった・・1985年、だったかな?、ブラックマンデーっていうドルの暴落があって、それ以後、やたら、ドルが下がった・・1ドル240円ぐらいだったのが、ぐんぐん、ドル下がって、1ドル、どんくらいになってったのかな・・今と、変わんないくらいになった。

 

ただ、これ、仕組まれた暴落だよね。ドル製品、海外で安く売らせるために、各国、ドルを売って、ドルの価値を低めた。反して、高騰した円の価値・・故に、日本、基本、加工貿易で儲ける、っていうことで、戦後高度経済成長、あったけれど、それ、立ち行かなくなった。円製品、値上がり、余儀なくされたから。

 

で、日本企業、安い労働力を求めて、海外に、生産拠点移した・・そこから、バブルが始まったわけだけれど・・

 

バブルの始まり・・それ、アメリカの利権保護、そこから、っていうの、あるわけです。

 

あ、別に僕、反米主義者、とかってわけじゃないですよ。反米も親米も超えた、占い師です。

 

ついでに言えば、利権超えた・・です。

 

もともと利権なんて、持ってねえけど。