人は、多くのものと、生きている


深夜に洗面台の鏡を覗いていたら、鏡に映る僕の背後に、人影・・

 

ときどき現れる、いつもの人影だった。

 

『人影』っていうか、『影の人』っていうか・・

 

悪い人じゃないと思ってる。

 

近代スピリチュアリズムを齧ったことがある人なら、その多くの人が知ってるハイズビル事件の、ラップ音の主みたいに、強く何かを伝えたがっている・・っていうわけでもないみたいだし、

 

スピリチュアル好きな人なら、その多くが知ってる、相曾誠治さんによって祓われた霊のように、抱く悲しみと憎しみに打ち震えている・・っていうわけでもない。

 

ときどきしか、その存在を現すことはないが・・僕にとっては、この家に一緒に住んでる住人・・家族だ。

 

家族だから・・挨拶くらいは、するようにしようかな。

 

「おはよう」

 

とか。

 

人は、多くのものと、生きている。

 

youtu.be