間接照明の西


たなびいている雲の向こう、太陽は霞んでた。

 

だから西の空は、間接照明のオレンジ色だった。

 

日曜のお出かけの、帰途を辿る車が多いんだろうな・・荒川に架かる治水橋・・橋の丁度真ん中あたりで渋滞。

 

・・渡りきるまでしばらく時間、かかりそうだな・・と思った。

 

久しぶりにカーナビのテレビをつけてみた。騒がしくない番組を探した。

 

しっとりとしたナレーションで熊野の寺を紹介する番組・・3チャンネル、テレ玉(テレビ埼玉)の番組・・騒がしくなくていい・・と思った。

 

そして、テレビの映るカーナビ画面には目を向けず、しっとりとしたナレーションには耳を傾けず、オレンジの空に浮かぶ遠くの富士山のシルエットを、見てた。

 

押しつけがましさのない番組だから、僕はそうした。

 

youtu.be