クリームシチューパスタ

今の自分が過去の自分をみているように、未来の自分は今の自分をみている。3次元世界では、過去・現在・未来は直線的だが、魂の世界では、未来と今と過去は並走している。

 

未来の自分が今の自分、そして過去の自分に働きかければ、今の自分、過去の自分は変容する。今の自分は変えられる。過去の自分は変えられる。

 

人は使命を持って生きている。自分の使命って、何?

 

それは「自分って何?」と自分に問うことから始まる。

 

問うて得る答え・・答えの世界がある。直観の世界であり無限の世界・・その世界から、自分に自分が降りてくる。

 

 

 

なんだか今日は、火曜日なのに、どうしても水曜日の気がして・・真ん中の子(息子)は、今日は塾のはずだから、夕飯、早めに作らなきゃ・・そう思って・・でも、塾の日は明日の水曜で、今日は塾の日ではなかった。

 

でも・・それに気づかず、僕は近くのスーパーに夕方、買い出しに行った。本当は、明日作るはずの夕食を、僕は、今日作るために。

 

パスタにしちゃお・・スパゲッティを買って・・

 

家に帰って・・フライパンで玉ねぎ炒めだして・・その次、どうするか、考えることもせずに、炒まりゆく玉ねぎの音を、流しで洗い物をしながら聞いていた。

 

明日の自分に操作されるように・・フライパンに小麦粉を足し・・ああ、ホワイトソースを作ろうとしているのか・・

 

明日食べるはずの今日の夕食は、クリームシチューパスタ、だった。

 

夕食を食べ終えて、異様にゆっくりしている息子に言った。

 

「塾は?」

 

「明日だよ」

 

あ・・そうか。

 

未来との並走とは、こんな感じ、なのかな?

 

「今」とはきっと、忘れるべきものだ。