じんましん その4・・血

血が濁ると、人は病む、らしい・・

 

『万病の原因は○○だった』・・みたいな本とか、売ってたりするけれど・・万病の原因って、あるのかな・・

 

『△△を修正すればすべての病気が治る』・・みたいな本、あるけれど・・この世の病気、体にとどまらない、社会の病気を治すなにがしかが、あれば、欲しいな、と思います。

 

誰か、教えてください。

 

で・・血の濁りがあらゆる病気の源っていう説は、よく聞くけれど・・それは、あるような、と思います・・じんましんにずっと、なんていうんだろ・・去年とか、煩わされてきて・・子供の頃からの、周期的な持病、な感じではあるんだけれど・・

 

ストレスが、僕の場合は喉の痛み、喉の違和感をもたらし、そして、ポコポコと、じんましんが出始める・・

 

怒りとか緊張とか怯えとか・・そういう心理状態・・ストレスとして体に影響を与える・・

 

ストレスは血を濁らせる・・はず・・怒りに満ちて、怒りをぶつけたあととか・・体が臭う・・そして、どこかにじんましんが出ている・・

 

神の人格で、すべてを赦す「愛」そのものの体現者になれたなら、怒りも緊張も怯えもなくなり、僕の血はいつもさらさらで、じんましん含めて、病とは無縁になれるのかもしれない・・とは思うけれど・・そこに至るのは、現世では無理だろう・・

 

怒りと怯えはコインの裏表・・らしいが・・そのコインを僕はたくさん持っている・・ゆえに僕は、お金持ちだ。

 

で・・濁った血を、きれいにする方法・・ニンニクと生姜とはちみつ・・

 

この3点の食材を使う・・僕の場合は、ニンニクを適当にスライスし、生姜を適当にスライスし、蓋つきの瓶に入れ、はちみつをそこに流し込む・・はちみつのドロドロが、さらさらに変わる・・で、「このはちみつは僕の血液だ」と念じる。

 

そのニンニクと生姜とはちみつをスプーンで掬ってコーヒーカップに入れる。そこにインスタントコーヒーを入れ、お湯を注ぐ。飲む。

 

インスタントコーヒーを入れる理由は、僕が、インスタントコーヒーが好きだからだ。本当は入れない方が、体にはいいと思う。レギュラーコーヒーは面倒くさい・・でも、たまに淹れる。

 

ニンニクは、臭う。摂取しすぎると、体がニンニクの臭いになる。この臭いが、自分ではわかりづらい。

 

はちみつみたいに、血もさらさらしてくるころに、じんましんは消えていく。

 

怒りも怯えも、消えていく・・不思議だな。