清正井(きよまさのいど)

先月の30日に、つまりは1月30日に、縁なのか・・急にその前の夜かな?明治神宮に行きたくなって、一人旅?

 

最近記憶を遡ることに対して衰えがきているから、定かではないが、1999年の年明けの夜中の参道大行列の初詣に並んで以来の明治神宮・・だったような気もするが・・

 

その後、今から何年か前に、詣でた記憶もある、です。

 

年取ると、短期記憶は衰えるっていうけれど・・記憶って何?っていえば、体のエネルギー循環に関係していて・・エネルギー体・・違う言い方で言えばエーテル体、なわけだけれど・・・肉体にエネルギーを吸収しやすくしていけば、歳に関係なく、記憶力は増すなり回復するなり、するはず・・するはず、っていうか、します。

 

記憶は肉体内とその周囲を循環するエネルギー体・・エーテル体に書き込まれていて、エーテル体の循環速度と記憶の想起の適格性は符号します。

 

だから・・いいエーテル循環を作っていくのは、いいことだとは思います。

 

記憶に向かい合うっていうことは、時に、とっても辛いこと、でもあったりするけれど・・

 

で・・原宿・・駅が新しくなって、初めて降りた。都内とか、だいたい車で行っちゃうから、ですけれど・・

 

煙草が吸いたくて、南参道沿いの土産物とか売ってるところの喫煙所で一本吸って・・

 

f:id:alhamda:20210203120934j:plain

正参道に曲がる大鳥居をくぐって・・

 

御苑に寄った。

 

500円。

 

御苑内の、いわゆるパワースポットで有名な清正井に。

 

・・女房が、霊能者さん?が描いた漫画?みたいなの持ってて、その著者が清正井に行って、なんも感じなかった、ってその漫画の中で言ってたから、どうなのかな、そうかもな、とは思っていたけれど・・

 

いや、いいところ、っていうか・・

 

落ちる・・軽くなる、っていう意味で、落ちますよ。

 

水場でいい場所っていうのは、他にも経験あるけれど・・

 

落とす、軽くする、っていう意味では、結構強いです。

f:id:alhamda:20210203121148j:plain

 

でした。